MKB48の由衣はキッチンドリンカーか?

今回はMKB48に新規加入した、由衣に関してお話します。

ちなみにMKB48由衣は、23歳B型で京都生まれですが、AKB48の横山由衣さんとは別人です。

当然、浅香唯とも別人です。

今回はキッチンドリンカー疑惑についてです。

MKB48由衣さんは、夜お食事の支度をする時にビールを350mlほど飲みます。
それは対して問題ではないと思います。

問題は昼間ちょっとした食べ物(インスタントラーメン)等を作るとき、猛烈にビールを飲みたくなるのです。
(ちなみに由衣は基本昼からお酒を飲むことはありません。)

これは条件反射や意味付けと言うやつで、キッチンに立つと身体にアルコールが注入されると脳が期待するから起こる現象です。

ですからキッチンドリンカーとは違うと思います。

ただ、飲み過ぎなのは間違いないでしょう。

この条件付けは普段の生活にも取り入れることが出来ます。

絶対やらなくてはいけない時に、やる気が起きない時どうすれば良いか?

それはポジティブスイッチを押せばやる気がおきます。

歌でも、漫画でも、言葉でも何かやる気になる(ポジティブになる)物を見つけてください。

ベタなものなら、ロッキーのテーマがいいですね。

そして、問題に立ち向かう時に、歌のフレーズを頭の中で歌ったり、漫画の一部を取り出して見たりします。

そうするとポジティブスイッチが入ってやる気が起きます。

このスイッチを沢山持っている人がより良い人生を送ることが出来ます。

よくポジティブマインドが大事だと自己啓発本に書かれていますが、常にポジティブでいることは大変疲れます。

長続きしません。

ですから、必要な時にポジティブになれば良いのです。

それを繰り返している内に、常日頃からポジティブになりますよ。

ちょっと話が脱線しましたが、MKB48由衣はキッチンドリンカーではないという事が判明しました。

しかし、脳の誘惑に負けて、昼間っからビールを飲むとキッチンドリンカー入りすることは間違いないでしょう。

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください